高校生でオタクで金欠です

メイク勉強中だい

初めてメイクした時の道具達の話


何事も初めて挑戦することには、失敗はつきものですよね。


はい、私が初めてメイクに手を出した時のメイク道具と、失敗したポイントの紹介です。

また悲劇を繰り返してしまわない為にレポします。



☆ベース☆

・ドラックストアで買ったBBクリーム


失敗点

・この1本だけでは全然足りなかった(クマ・毛穴・ニキビ跡さんこんにちは)

・塗り方が適当(ただ手を上下左右に動かしていただけ)



☆アイメイク

ちふれ/アイライナーペンシルf:id:nene242420311:20170625001442j:plain

 ・オルビス/リキッドライナー/ブラウン

f:id:nene242420311:20170625002244j:plain


・ファシオ/マスカラ/ブラック

f:id:nene242420311:20170625002152j:plain


失敗点

・色を統一していない(ちぐはぐ)

・リキッドが速乾ではない(目の下につく)

・ペンシルが落ちやすい事を理解していなかった(見事なパンダの完成です)

・まつ毛を上げずにマスカラ(目に入る)

・極太に線を引いていた(まぶたを塗りつぶすぐらい)



☆唇

メンソレータム/リップ


スキンフード/トマトリップ

f:id:nene242420311:20170625003649j:plain


失敗点

・色の確認をせず買った(全然似合わな…)

・塗り直しをしなかった(ごはん一口目で全落)


はい、これでフルメイクです。チークと眉毛に至っては存在が消滅しています。ひどいですね。


このメイクに名前をつけるなら、そう、眉毛喪失☆アイメイクonlyケバケバメイクです。


もう失敗はないはず、という訳で初めてレポでした。